変わり者妻のジャカルタ徒然草

ジャカルタに来てから約1年半。 日々の生活で感じる、日本との文化の違いや新鮮、斬新に感じること等の備忘録として。また、快適に暮らすために今まで考えてきたことを書き起こし、少しでもお役に立てたらと思い。

メイドさんバイク事故に遭う。。。やっぱりバイクは危険?

メイドさんがバイク事故。

幸い怪我は打撲と擦り傷で済み、病院に行った日だけ欠勤でした。

 

でも、事故の内容が…

 

車と衝突??常に車とバイクが入り乱れてカオスだもんね。

------いや違う違う。

じゃあバイク同士で衝突?

------いいえ。

ハンドル誤って壁に激突とか?

------いいえ。

 

正解は…

「旦那と子供と3人で乗ってて、穴に落ちました。夜だったから暗くて見落として…」

 

穴!!!!

 

いやー、実にインドネシアらしい。日本じゃあり得ないのでは?山道ならあるかな?

まぁまず3人乗りが無いですよね。。。

 

 

ジャカルタの道、我々が車で通るような道には穴は無いので基本的には心配無用ですが(小さいのならあるかな…でも、車なら問題無し。今までハマったこと無いです)

歩道は穴空いてたりするんで、もし歩いたりする場合は足元注意です。

やろうと思えば、リアルスーパーマリオごっこ出来るかも。

(土管もコインもキノコも無いけどーーー!!)

 

この事故、私がジャカルタに来たばかりの時に聞いたら、もう少し衝撃的だったかもしれないですが…

2年暮らして、しかも全然日本帰ってないから、すっかりジャカルタの道に慣れてしまって。

穴に落ちた、って言われても何とも思わなかったっす。。。

 

今度日本帰ったら、道が綺麗過ぎて発狂するかも。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

ランキングに参加しているので、クリックして頂けるととても嬉しいです。

http://overseas.blogmura.com/jakarta/ranking.html