読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

変わり者妻のジャカルタ徒然草

ジャカルタに来てから約1年半。 日々の生活で感じる、日本との文化の違いや新鮮、斬新に感じること等の備忘録として。また、快適に暮らすために今まで考えてきたことを書き起こし、少しでもお役に立てたらと思い。

続 タクシーのアプリで事前予約

日常生活 渋滞 ドライバーさん

はい。

前回「マイブルーバード」アプリを使って悲しい目にあった私ですが…

 

懲りずにまた使いました。

 

予約日時と場所、行き先も指定してバッチリ!

 

予約15分前。

ドライバーさんから電話が。

 

よしよし、今回は大丈夫そうだと思っていたら…

 

「すみません!どこに行けばいいか分からないんですけど、場所教えてもらえますかー??」

って。

 

えぇぇぇーー!!!

 

予約した時に住所入れてる意味ないやんけ。。。しかも、かなり分かりやすい場所なのだが??

 

実は、このアプリ、最近アップデートされまして、仕様がガラッと変わってしまったんです。

正直、前の方が使いやすかったし、場所教えてなんて言われることも無かった。

改悪ですねこれは…

 

早く改善されると良いのですが。

 

まぁ、ドライバーさんは時間通りにスタンバイしていたし、目的地までスムーズに行けたし良しとしましょう!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

ランキングに参加しているので、クリックして頂けるととても嬉しいです。

http://overseas.blogmura.com/jakarta/ranking.html