変わり者妻のジャカルタ徒然草

ジャカルタに来てから約1年半。 日々の生活で感じる、日本との文化の違いや新鮮、斬新に感じること等の備忘録として。また、快適に暮らすために今まで考えてきたことを書き起こし、少しでもお役に立てたらと思い。

あの人日本人よね?~クリニックでの話~

何人かの知人から、たまに「???」なことを言われます。

「SOS Clinicには日本人医師がいるよね。」

「病院どこ行ってる?やっぱSOS?日本人医師いるもんね。」

 

え??日本人医師なんていないよ??

 

ちょっと考えた。

どうやら、日本語が出来る医師、

Dr.Johan

を皆揃って、日本人と間違えてるらしい。日本人患者ばかりだからね。

「彼は日本人じゃなくて、日本語が上手なだけだよ。日本に留学してたらしくて。子供の診察も出来るから助かるよ。」

と、何故か彼のPRをしまくる私…

 

ちなみにですが、

私の友人もSOS Klinic Cipete を使っている人が多いです。

小児科医のDr.Jonny

が人気のようで、よく名前が出てきます。

 

読んで下さりありがとうございます!

下のURLをクリックして頂くと、他の方々のジャカルタ情報ブログを見ることができます。

…あと私にポイントが入るようです(笑)

http://overseas.blogmura.com/jakarta/ranking.html

 

沢山の方に読んで頂き、感謝です。

写真も無い地味なブログですが、また読んで頂けると嬉しいです。

それでは、また。