読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

変わり者妻のジャカルタ徒然草

ジャカルタに来てから約1年半。 日々の生活で感じる、日本との文化の違いや新鮮、斬新に感じること等の備忘録として。また、快適に暮らすために今まで考えてきたことを書き起こし、少しでもお役に立てたらと思い。

ジャカルタセレブに人気?な"BAO BAO"

ジャカルタ ファッション

こんにちは。

 

タイトル見て、

「あ、BAO BAOね!」

って思われた方!!!素敵!

「私持ってる!」

って方。オシャレ番長と呼ばせてください(笑)

 

今回は、ジャカルタファッションの話です。

ジャカルタの富裕層の方々は、フツーにブランドバッグを持ってます。

(偽物も多く出回ってるのでなんともいえませんが笑 おそらく本物ってことで)

 

で、

その中でやたら、持ってる人多いなぁーー!というか目立つなぁーー、と思うのがコレ。

f:id:jakartaizm:20160913193702j:plain

 

BAOBAO     ISSEY MIYAKE

 

ISSEY MIYAKEは、もちろん世界に誇る日本ブランドの一つでありますが。

ジャカルタには、たしかフラッグショップが無いんです。

SOGOの中か、セレクトショップに置いてあるくらいで。

それなのに、街中で持ってる人を至る所で見るなんて!

 

ジャカルタセレブのファッションアンテナの高さに脱帽!!!

 

でも、無難だからか、限定色は手に入りにくいこともあるのか、ベーシックな白を持ってる人が多い気がしますね。

 

で、なんだか私も欲しくなってしまって。。。

 

ついにゲットしました!!

 

 

 

 

。。。ウソです、すみません。

 

 

ISSEY MIYAKEですから!!

小さい子持ち、更に今は働いてない身なので…さすがに衝動では買えません。

日常、使うバッグもかなり限定されますしね。

 

尚、上の写真ので5万円程。

 

私は、バッグにジッパー付いてないとダメなタイプなので…

 

ジッパー付きトートバッグは、8万円程でした。

ちなみに、ジャカルタのセレクトショップで、ジッパーバッグの値段聞いてみたら、約10万円でした。そりゃ、日本ブランドだから、日本で買う方が安いですね。

 

 

軽いし、汚れても拭けるし、荷物沢山積めこめそうだから、子供とお出かけの時に気軽に持てるかな??

色も沢山あって素敵だし!!

でも、マザーズバッグは既に2つもあるしなぁ…

将来、どんなバッグを持っていたらいいかしら?

 

 

何か長く使えるバッグは欲しいと思ってるところなので。。。

じっくり吟味しようと思います。

 他ブランドとの比較もそうですが、BAOBAOだけでも、沢山の色、形があって、かなり悩みます。どれも素敵なんだもの。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

ランキングに参加しているので、クリックして頂けるととても嬉しいです。

 

http://overseas.blogmura.com/jakarta/ranking.html

 

 

[BAOBAO ISSEYMIYAKE」

BAO BAO LANDSCAPE | BAO BAO ISSEY MIYAKE