読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

変わり者妻のジャカルタ徒然草

ジャカルタに来てから約1年半。 日々の生活で感じる、日本との文化の違いや新鮮、斬新に感じること等の備忘録として。また、快適に暮らすために今まで考えてきたことを書き起こし、少しでもお役に立てたらと思い。

チトスとTour les jours

つぶやき 日常生活

こんにちは。

 

最初に言いますと…お店やお昼の話するのに写真無しです。

是非、小説の如くお読み頂ければと思います。(じゃあもっと描写上手く書いて!!)

 

休みの日。

午前中用事でスナヤンに行き、

その後お昼どうしようか?と悩む。

→子供いるしFish&Co.にしよう!

(野菜類があまり無いのが辛いですが、

キッズメニューを頼むと、ディズニーのニモもどき、ドリーもどき等のぬいぐるみが貰えるし、料理が出てくるのもまぁ早めだから、小さい子連れにはなかなかありがたい店です)

→どこの?

→折角だからチトス(チランダック・タウン・スクエア)に行こう!

 

たまに皆様のブログを拝見するのですが、misaさんや地球のパートさんのブログに良く出てきて、気になるお店が多いチトス。

レストランが沢山入っていることに加え、どことなくローカルな雰囲気がまた良し!!

 

スナヤンからだと一見遠いですが、

ブロックM〜チプテ を結ぶ高架道路を使うと早い早い!!!

しかも、遠くに市街地を拝めるし、眺めも爽快です。

ただ、朝の上り、晩の下りは特に渋滞しますのでご注意を。。。

 

で、Fish&Coでランチ後、

入り口にあるパン屋「Tour les jours 」へ。

なんだかんだで今まで買う機会が無かったけど、今回は丁度食パンが切れてたので初挑戦!

 

美味しい〜〜!!

 

プロヴァンスの食パンも安くて美味しくて好きだけど、ココのも美味しい!

もっとスイーツとかも試せば良かった!

 

で、旦那に、

「ココのパン美味しいよ!!」って意気揚々と話したら、

「ベトナムにこの店沢山あったから知ってる。美味しいよね(一時期ベトナムに駐在してたので)」

とあっさり言われる。

 

ベトナムはフランスの植民地だったから、旦那はてっきりフランス系の店だと思ってたそうですが、韓国系だそうです。

やりますな韓国!

 

どちらのお店も、色んなモールで見かけると思うので、是非試してみてください。

それでは、また。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

ランキングに参加しているので、クリックして頂けるととても嬉しいです。

http://overseas.blogmura.com/jakarta/ranking.html