読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

変わり者妻のジャカルタ徒然草

ジャカルタに来てから約1年半。 日々の生活で感じる、日本との文化の違いや新鮮、斬新に感じること等の備忘録として。また、快適に暮らすために今まで考えてきたことを書き起こし、少しでもお役に立てたらと思い。

インドネシアのノンアルコールビール

f:id:jakartaizm:20160821182521j:plain

「BINTANG  ZERO」


インドネシアで最もポピュラーな、ビンタンビールのノンアルコール版です。


妊娠中は耐えましたが、

産後、体調が良くなるにつれて、ビールが飲みたくて仕方がない!!

でも子供がおっぱい卒業するまでは基本的にはアルコールNG。

なので、コレが重宝してます。


肝心な味は…


ほぼジンジャエール


ですね(笑)

少ーしだけビールの味がするかな…?

甘めのシャンディガフのような?!


。。。もうシャンディガフなんて久しく飲んでないから味忘れちゃったわ。いやでもビール×ジンジャエールだから、近い味のはず。

(シャンディガフ好きな方、試してみて下さい…)


雰囲気だけでも出したいので、いつもグラスを使って飲んでます。 



私が発見したノンアルコールビールは、

ビンタン ゼロ  と

ギネス   ゼロ


ギネス好きで、パブっぽい店では必ずパイントでって頼んでました。懐かしいです(遠い目)

なので期待して買ったのですが…



色は忠実に再現されてました。

味は…炭酸が抜けたコーラのような。。。

すみません、私には合いませんでした。


これらは、お酒コーナーではなく、コーラやファンタ等があるコーナーに置いてあると思います。価格も、コーラより若干高いくらい。Rp7000程で買えます。


子供達の就寝後のお楽しみ。コレがあるから1日頑張れます!なーんて。

本物のビールが飲める日を楽しみに、今はこれで凌ぎます。


ちなみに、インドネシアはムスリムの方々(原則飲酒禁止)が大多数なので、レストランに行くと、メニューに


「モクテル」

というカテゴリーがあります。ノンアルコールカクテルですね。

でも、これらは甘いだけで私はダメでした…

強めのカクテルが好きな人には不向きかもしれないですね。



最後まで読んで頂きありがとうございます!

ランキングに参加しているので、クリックして頂けるととても嬉しいです。

http://overseas.blogmura.com/jakarta/ranking.html