変わり者妻のジャカルタ徒然草

ジャカルタに来てから約1年半。 日々の生活で感じる、日本との文化の違いや新鮮、斬新に感じること等の備忘録として。また、快適に暮らすために今まで考えてきたことを書き起こし、少しでもお役に立てたらと思い。

爽やかな雰囲気の服 〜by the sea〜

今年の2月頃Kemang Raya沿いで見かけてからずっと気になっていたお店

「by the sea tropical 」

有名なKOI restaurant kemang の隣にあります。

相変わらず写真無いので(苦笑)

一番下にホームページやオンラインショップのリンクを貼っておきますね。

 

バリ発のブランドで、

2月にKemang Raya、そして4月にはDarmawangsa Squere と立て続けにジャカルタにもオープンしたようです。

 

服のテイストは、ブランド名の通り、

"海辺の街"

バリ発ですが、ビーチに合う派手派手な感じではなく、

全体的に淡い色使い、上品な印象の物が多いです。

ビーチより港町に合いそう。

素材も、リネンの物があったり、Tシャツも固くなく着心地良さそうな素材で作られていました。

 

Kemang Raya には服屋さんが結構ありますが、今しか着れなさそうなデザイン、普段着として気楽に使えなさそうだったり、思いの外値段が高かったりして、イマイチ店に入ってみよう、買ってみようという気にならず…

 

でもココのお店のは、長く使えそうな割に価格帯も悪くない。

産後の激太りが少しマシになったので、先日早速見てきました。

 

余談ですが、いわゆる夏物は、今のうちに買っておかないと。。。

というのが私の考えです。

特に、インポートブランドは(ユニクロ等日本のブランドも)

8月17日のインドネシア独立記念日頃までは夏物を売っていて、その後からはどんどん秋・冬物になっていってしまうんですよね。

半袖も売ってないわけでは無いですが、色使いが秋冬仕様なので、常夏の国で着てるとなんか暑苦しい気がして…

なので、当分ジャカルタにいる予定の方、服を買われるなら是非今のうちに!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

ランキングに参加しているので、クリックして頂けるととても嬉しいです。

http://overseas.blogmura.com/jakarta/ranking.html

 

 

www.bytheseatropical.com