変わり者妻のジャカルタ徒然草

ジャカルタに来てから約1年半。 日々の生活で感じる、日本との文化の違いや新鮮、斬新に感じること等の備忘録として。また、快適に暮らすために今まで考えてきたことを書き起こし、少しでもお役に立てたらと思い。

私は勘違いをしていた”Bakmi GM”

色んな所で見かける、インドネシアのファミレス的存在

”Bakmi GM"

ずーーーっと

「バクミ」

って言っていました。

 

最近になって

正しくは「バミー(バッミー)」

と読むのだと判明。

恥ずかしや・・・

 

インドネシア人友からツッコまれてしまいました(笑)

もちろん、他の友人に聞いても、答えは同じ。

 

インドネシア名物料理の1つ「Bakso」をバクソじゃなくて「バッソ」と読むのと同じね。「k」は発音しない、若干の溜め程度で。

 

 

下のURLをクリックして頂くと、他の方々のジャカルタ情報ブログを見ることができます。…あと私にポイントが入ります(笑)

http://overseas.blogmura.com/jakarta/ranking.html

 

沢山の方に読んで頂き、感謝です。

それでは、また。