変わり者妻のジャカルタ徒然草

ジャカルタに来てから約1年半。 日々の生活で感じる、日本との文化の違いや新鮮、斬新に感じること等の備忘録として。また、快適に暮らすために今まで考えてきたことを書き起こし、少しでもお役に立てたらと思い。

ジャカルタ生活で日々感じたことを綴っていこうと。

はじめまして。

Yuri(仮)と申します。

 

ジャカルタで暮らし始めて1年半。

だいぶ慣れたけども、

やっぱり日本とは全然違う、この国での日々の生活の備忘録として、

そして良くも悪くも「ジャカルタってこんな場所!」というのを皆さんに

お伝えしたくて、

ブログを始めてみることにしました。

 

・せっかくだから「海外で暮らしてる」感じを味わいたい

→日本人以外の人と交流したい

・人付き合いは苦手。日本人同士の付き合いとか出来んのかな私・・・

(先入観が拭えぬまま現在に至ります)

・雑貨とか美味しいレストラン探しとかも全く興味無いしなぁ・・・

というスタンスの元に生活しているので、

他の方々の雰囲気とは違うブログになりそうですが(笑)

 

しかも~~、もともとテキトー人間だったのに、

インドネシアの雰囲気に感化されたのか、

さらにテキトー、「Tidak apa apa」になってしまったため、

このブログの存続すら危うい(笑)

  • ゆるい感じで更新出来ればと思いますので、よろしくお願いいたします。